人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現役女子大生の日々を何気に語るブログです。


by josidaisei-blog

どっちが人気?きのこの山 VS たけのこの里

突然ですが質問です。

「きのこの山」と「たけのこの里」
あなたはどっち派ですか?

「きのこの山」と「たけのこの里」って両方とも似たような商品ですが、
私のまわりは「きのこ派」と「たけのこ派」にしっかり分かれてます。
きっとみなさんも自分の好みに拠って(もしくは知らず知らずのうちに)
どちらか一方の商品を偏って購入しているのではないでしょうか。

もちろん「きのこの山」にも「たけのこの里」にもそれぞれ魅力があります♪

「きのこの山」も「たけのこの里」も甲乙つけがたい!
どっちもおいしいから両者に優劣など必要ない!
チョコレート菓子を愛するものとしては両者を平等に愛すべし!

とはいっても、どっちの商品の方が人気があるのか知りたいですよね。
少なくとも私は知りたいです!(笑)

そこで今回は「きのこの山」と「たけのこの里」はどちらの方が売れて
いるのか、レポートしてくれている記事をご紹介したいと思います(^-^)

その記事によると、明治製菓の担当者曰く▼

「どちらも大変お客様にご好評をいただいております。
 しかしながら、数年前に調査させていただいたところ(若干ではありますが)
 『たけのこの里』の方が多く売れているようです。」

とのこと。

「きのこの山」VS「たけのこの里」は
「たけのこの里」の勝利でした。

ちなみに私は「きのこ派」なので、この結果を知ってちょっと悔しいです。
高校の頃にクラスメートと「きのこ派」VS「たけのこ派」の
熱きトークバトルを開催したこともありました。
その時も結局「たけのこ派」が勝利しましたねぇ。

なぜ「たけのこの山」はそんなに支持されるのだろう・・・?

最後に「きのこの山」の魅力を存分に語って、
ひとりでも多くの「たけのこ派」を「きのこ派」へとシフトさせようと思います(笑)

●「きのこの山」の魅力●
(1)内容g数が若干多い
(2)チョコレートだけで構成された「傘」部分
   →チョコレートだけを食べたい気分にも柔軟に対応☆
(3)夏場袋の中からつまみ出すときに手がベタつかない
   →チョコレートコーティングされていない「石突」部分をつかめばOK☆

このように「きのこの山」は魅力たっぷりなんです!
まだまだ語りきれませんが、今日はこの辺でやめておきます。
もうすぐバレンタインデーなので、こんな魅力あふれる「きのこの山」を
友チョコや義理チョコとしてプレゼントするのもいいかもしれませんね。
バレンタインデーにはみんなで「きのこの山」VS「たけのこの里」の
トークバトルをして楽しく過ごしてみて下さい♪
by josidaisei-blog | 2009-01-29 00:43 | 日記